整備大会結果報告



こんにちは(^^)/

ショールームの八田です。


昨日はオリオン座流星群が見える日でしたね♪

西日本は天気が良く、月明かりも少ないということで絶好の観察日和だったそうです。

みなさんは空を眺めて流れ星を見ることができたでしょうか?

私はその時間、買い忘れたお米を買いに車を走らせていました(・・;)

残念ながら空を見る余裕はなく、家とお店の往復で終わりました。。。


流れ星なんて昔よりも見ることがめったになくなったのですが

流れ星が少なくなったのではなくて、ゆっくり空を眺める時間が少なくなったんですね。

たまにはただ空を眺めて、心を落ち着かせる時間も作りたいと思います(*^_^*)


さて、今回は以前お伝えしました整備大会の様子や結果を報告したいと思います!!

整備大会

10月10日に東京ビッグサイトにて整備技能競技大会が開催されました。

全国47都道府県から全部で53チームの参加です。

大洋自動車の整備士2名、山本さんと中山さんは福井県代表としてこの舞台に立ちました!

緊張
     左・・・中山さん   右・・・山本さん

なんとなく緊張感が伝わってきます!!

開始②


参加者たちはみんなN-BOXを使って、故障診断します。

53チーム参加ということなので。。。ここには53台のN-BOXが並んでいることになりますね\(◎o◎)/!

競技中②

青い服を着た男性が審査員を務めます。

1人に1人の審査員がついて近くでチェックされているので、ドキドキです!!


問診をして、実車を見て、パソコンを使って悪い場所を探し出します(>_<)

球が一つ切れていたとしても、なぜ切れているのか、構造上どのような問題が起きて切れたのかと

論理的に問題を解決していかなくてはならないのがこの競技。

点検君

故障個所とその原因が解決できたら、点検君(犬のマスコットキャラクター)が表に現れます。


残念ながら入賞は逃したものの、初参戦にしては23位/53チームというなかなかの成績でした♪

記念写真②

今回は大洋自動車から社長と整備士2名が応援に東京まで駆けつけました♪♪


良かったこと、悔しかったこと、他のチームを見て学んだことなど、この大会で得たことは

とてもたくさんあるようです。



先輩整備士が参戦したことにより、自分も将来全国大会に出たい、と思う整備士も増えてきて

ますますやる気がみなぎる大洋自動車なのでした(*^。^*)

2015.10.22 | | 大洋自動車のこと

«  | ホーム |  »

プロフィール

大洋自動車

Author:大洋自動車
嶺南地方最大のショールームで、新車から中古車まで豊富な取り揃えでお待ちしております!